マイホームなどの不動産購入は人生の一大イベントですから、満足できる不動産を選ぶことが肝心です。
それには、ご自身が魅力を感じられるエリアの不動産を選ぶのが一番の近道でしょう。
センチュリー21グローバル不動産販売では、大阪エリアの不動産購入をお勧めします。
今回は、大阪エリアの魅力と、不動産購入をするメリットをご紹介します。
大阪の不動産購入のメリット・大阪の魅力
1.住むならインフラ・公共交通の充実は欠かせない
電気・ガス・水道はもちろん、携帯電話の通信環境も整っているため、格安スマホも利用できます。
また、鉄道やバスなどの公共交通が充実しており、自家用車を持たずとも移動に不便がありません。
駐車場代やガソリン代などの維持費が節約になるうえ、環境にも優しい生活ができます。
2.住むのに必要な施設が揃っている
スーパーやコンビニが徒歩圏内、もしくは自転車で行ける範囲でいくつも見つかります。
家電量販店やホームセンターは営業時間が長く、仕事帰りに立ち寄れる場所にあるので、休日を潰してわざわざ買い物に出なくても済みます。
病院は電車やバスでのアクセスがよい場所にあるため、高齢になっても安心して生活できます。
3.住むなら自然災害が少ない場所が一番!
大阪は地震や台風・積雪といった自然災害が少ない地域です。
4.何と言っても人が陽気!
大阪では、街を歩いていても知らない人に話しかけられることが多いと感じませんか?
大阪人は人との間に壁を作らないのでコミュニケーションがとりやすく、地方から来た方も居心地が良く、長く暮らしていきたいと感じるのではないでしょうか。
大阪の不動産購入のメリット
魅力ある大阪の街だからこそ、住むならマンションや戸建てなどの不動産を購入しませんか?
続いて、不動産を購入する4つのメリットをご紹介します。
1.資産として残る
「家を購入して住宅ローンを支払い続けるのが心配」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、それは住み続ける間支払う賃貸の家賃も同じです。
住宅ローンを支払い終えれば不動産は資産として残りますが、賃貸はいつまで経っても自分のものにはなりません。
また、現在のような低金利では、不動産購入をしても家賃並みの支払い額でローンを組むことができます。
月々家賃程度の支払いで数千万円の資産が持てるのは、大きな魅力ではないでしょうか。
2.もしもの時も安心
住宅ローンを組む時、ほとんどの場合で団体信用生命保険(団信)の加入が義務付けられます。
家主に万が一のことがあった場合、ローン残債は団信によって返済されるので、残された家族はその後も安心して暮らすことができます。
一方で賃貸の場合、家賃の支払いはそのまま続くため、家族の生活を苦しめることになるかもしれません。
3.社会的に信用を得られる
持ち家を所有しているということは、月々、もしくは一括できちんと費用を支払う事ができる人ということになり、社会的に信用がつきます。
独身男性が結婚をする場合でも、「不動産を所有している」という肩書は、相手に経済的なゆとりを感じさせ、有利に働くことが多いでしょう。
4.ライフスタイルの変化にも対応可能
例えローンが残っていても、立地の良い物件なら売却したり、賃貸に出すことができます。
売却したお金を元手に新しい家を購入することもできますし、家賃収入でローン返済をしていくことも可能です。
持ち家は、ライフスタイルや家族構成の変化で住み替えを余儀なくされても、購入物件を
選ぶことで「引っ越しできない」といったリスクを回避することができるのです。
おわりに
大阪の不動産を選ぶ理由とメリットをご紹介しました。
不動産購入では、その土地をよく知ることが第一歩となります。
センチュリー21グローバル不動産販売では、魅力ある大阪の不動産を多数ご紹介しています。
地域をよく知るスタッフが多数在籍していますので、地域情報についてもご案内いたします。
大阪の不動産購入についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。