首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 高値での不動産売却を可能にする裏技「ホームステージング」 

高値での不動産売却を可能にする裏技「ホームステージング」 

≪ 前へ|見学者への対応はどうする?一戸建て売却活動の内覧   記事一覧   土地相続の流れを知り、その時に備えよう|次へ ≫

不動産の売却を検討されている方の誰もが「少しでも高く売りたい!」

そう考えていらっしゃいます。

しかし、中には駅からの距離がある・築年数が古い等、条件が悪く高値での売却が難しいと思われる不動産もありますね。

もしあなたの不動産がそうだったとしても、諦める必要はありません。

不動産を高く売るにはコツがあるんです!

そのコツとは、「ホームステージング」。

今回は、不動産を高値で売るための新たな手法「ホームステージング」についてご紹介します。


不動産売却

 

ホームステージングとは


ホームステージングとは、空室状態の物件に間取りやインテリアに合わせて家具や小物を配置し、モデルルームのようにおしゃれに演出すること。

通常は生活感漂う中古マンションでも、ステージングで新築マンションのように素敵に生まれ変わらせることができます。

不動産を早期に売却するには、第一印象を良くするのがコツ!

しかし、特に中古マンションの場合は、どうしても痛みや汚れが目についてしまいがち・・・。

そこで、ステージングにより中古マンションにおしゃれな家具やインテリアを配置すれば、内覧に来た購入希望者に「築年数が古くてもこんなに素敵な生活が送れるのね!」とプラスのイメージを与えることができます。

ステージングには、早期の物件売却や希望価格での売却につなげられるメリットがあります。

 

ホームステージングの費用は?


ホームステージングは不動産会社と提携した専門の会社から、小さなインテリア会社まで、近年取り扱う会社が増えています。

ステージングを扱う大手会社の料金を例に見てみると、インテリアコーディネートの相談のみ50,000円~、コーディネートと家具レンタルで150,000円~など、けして安い金額ではありません。

しかし、なかなか物件が売れず、結果的に100万円単位の値下げをすることになるならば、最初にステージングの費用をかけて希望価格で早期に売ることができれば、結果そのコストは安いと言えるのではないでしょうか。

 

プロの演出で魅力ある物件に変身!


同じ家具でもレイアウトや照明の当て方で印象が大きく変わります。

家具だけでなく観葉植物や絵画、室内に漂う香りなど、トータルに物件を演出することで古びたマンションも全く違った物件に生まれ変わります。

演出する範囲はリビングルームのみから水回りなどの住戸全体まで、様々な契約タイプがあります。

しかし、住戸全体となるとコストがかなり高額となるため、リビングだけなど主要スペースに絞ったステージングの依頼が多くなっています。

 

不動産売却 高値


おわりに


中古マンション売却をお考えの方に、売却活動をスムーズにするコツ「ホームステージング」をご紹介しました。

センチュリー21グローバル不動産販売では、京都・大阪エリアの中古マンション売却についてもお手伝いしております。

不動産売却に関するご相談は弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。 

≪ 前へ|見学者への対応はどうする?一戸建て売却活動の内覧   記事一覧   土地相続の流れを知り、その時に備えよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


東大阪市加納8丁目の売地

東大阪市加納8丁目の売地の画像

価格
580万円
種別
売地
住所
大阪府東大阪市加納8丁目34-12
交通
住道駅
徒歩10分

野洲市吉川の売地

野洲市吉川の売地の画像

価格
380万円
種別
売地
住所
滋賀県野洲市吉川1332
交通
野洲駅
バス14分 吉川 停歩1分

京都市左京区浄土寺馬場町の売地

京都市左京区浄土寺馬場町の売地の画像

価格
3,280万円
種別
売地
住所
京都府京都市左京区浄土寺馬場町26-5
交通
出町柳駅
バス8分 浄土寺 停歩4分

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建の画像

価格
680万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府東大阪市横小路町1丁目4-2
交通
瓢箪山駅
徒歩25分

トップへ戻る