首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 東京都足立区にある舎人公園の見どころや施設について口コミもご紹介

東京都足立区にある舎人公園の見どころや施設について口コミもご紹介

≪ 前へ|住宅ローン控除改正!不動産売却に与える影響と注意点を解説   記事一覧   東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころや遊具についてご紹介|次へ ≫

東京都足立区にある舎人公園の見どころや施設について口コミもご紹介

舎人公園は、東京都にありながら広がる空と多様な自然が楽しめる、くつろぎの空間です。
昭和56年6月1日に開園された舎人公園は、スポーツ施設、さまざまな広場、池などが整備された約61.2haの公園で、数多くの方が訪れています。
そこで今回は、見どころや現在の施設、概要について、口コミなどもご紹介していきます。
東京都足立区への引っ越しをお考えの方はぜひご参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

東京都足立区にある舎人公園の見どころ

東京都足立区にある舎人公園の見どころ

足立区にある舎人公園は、どんな特徴のある公園なのでしょうか。
見どころと一緒にご紹介していきます。

見どころ①レーガン桜

桜は、レーガン元大統領夫人が来日した際に贈られた苗木を舎人公園に植樹したものです。
鈴木元東京都知事によりレーガン桜と命名され、日米親善の桜の特使として里帰りした桜でもあります。
このレーガン桜の苗木を採取した親木は、1912年に日本がアメリカに寄贈した荒川堤の桜がワシントン・ポトマック河畔に植えられたものです。
当時の大統領夫人ヘレン・タフトが植樹したことから、タフト桜として長く親しまれています。

見どころ②自然観察園

自然環境に恵まれた舎人公園は動植物の宝庫です。
園内北東エリアでは、ヒメガマやヨシが自生し、カルガモなどの水鳥をはじめ魚や昆虫などさまざまな生き物にとって住みやすい環境となっています。
さらに、南東エリアには自然観察園があります。
野鳥の保護区域のため立ち入りはできませんが、観察窓から池や樹木に集まる野鳥を観察することができるので見どころの一つです。

見どころ③噴水とじゃぶじゃぶ池

公園の中心部には、水路で結ばれた大きな噴水と小さな噴水があります。
入口に近い小噴水は、御影石のオブジェから扇状に水が広がる独特のスタイルで、大噴水とともに公園に清涼感を添えています。
池を隔てた反対側には、ウォータースライダーを備えたじゃぶじゃぶ池があり、シーズン中は子どもたちの水遊びの場となっていて人気のスポットです。

見どころ④あさひの広場

あさひの広場は、足立区でもっとも高い標高17.5m地点になります。
ここから360度の眺望を楽しめて、天気の良い日には東京スカイツリーや東京タワー、富士山まで一望できます。

おすすめ物件情報|足立区の物件一覧

東京都足立区にある舎人公園内の施設をご紹介

東京都足立区にある舎人公園内の施設をご紹介

公園内の施設では、スポーツもできるようになっています。
野球場は2面使うことが可能で、利用料金は1時間平日1,200円、土・日・祝日は1,500円です。
ナイターで使う場合は、照明料1時間1,500円かかります。
利用の際は、登録が必要なので注意しましょう。
テニスコートは14面となっていて、1時間1,300円で照明料は1時間500円が必要です。
こちらも、利用の際には登録が必要なので注意しましょう。
ほかにも陸上競技場を使用する事ができます。
400mトラック8コースと天然芝のフィールドを擁する、日本陸上競技連盟・第3種公認の本格的な陸上競技場です。
利用区分は、一般個人利用と団体貸切利用の2つです。
スポーツ以外には、舎人公園の南東にあたるC地区には遊具広場の冒険の丘があります。
登ったり、滑ったり、くぐったりできる大きな遊具が特徴です。
体を動かしながら冒険気分を楽しむことができ、子ども達の人気広場になっているのです。
キャンプ広場もあり、青少年の教育・訓練を目的とした小学生・中学生を主体とした団体(20名以上)であれば利用できます。
利用可能人数は最大144名までとなっています。

おすすめ物件情報|足立区の物件一覧

東京都足立区にある舎人公園の概要や口コミ

東京都足立区にある舎人公園の概要や口コミ

足立区にある舎人公園の概要

舎人公園が開園したのは、昭和56年6月1日になります。
開園面積は令和4年6月1日時点で649,645.09㎡となっており、最終的な計画では69.5㎡まで広がる予定です。

●所在地:東京都足立区舎人公園1-1
●開園時間:常時開園 ※サービスセンターや各施設は年末年始休業
●アクセス方法:日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅より徒歩1分
●駐車場:あり(有料)

足立区にある舎人公園の口コミ

舎人公園の口コミを6件ご紹介していきます。
1つ目は、1日公園で遊んだ方のコメントです。
舎人公園駅を挟み両側に広がる公園で、駐車場の広いのがうれしいところです。
ドッグランもあるので犬を連れて散歩している方も多くBBQもできるので、キャンプ用テントを張って家族連れで楽しめます。
池には水鳥も多い印象で、もみじは少ないものの色づいた木々も楽しませてくれます。
公園は、遊具で遊んだら帰ってしまうイメージですが、1日遊べるのは魅力的です。
2つ目は、公園が広いと感じた方の口コミです。
ジャブジャブ池をメインに遊びに行きました。
年齢制限があったため、次男は公園内の遊具中心で遊んでました。
とくに、芝生のソリ滑りが楽しかったようです。
中心にあるウォータースライダーに、何度も並び遊んでいました。
監視員もいて安心して遊べるので、今度はバーベキューでも利用したいと思いました。
人が多くて遊べない子ども達も、楽しめるところです。
3つ目は、子どもが喜んでいた方の口コミです。
とても広いので、ボール遊びも余裕で楽しめました。
子どもは、芝生のソリ滑りがとても気に入ったようです。
広い公園ですが、日陰が少なかったので夏はとても暑かったです。
4つ目は、平日の朝に行った方の口コミをご紹介していきます。
平日朝イチで行き、とても綺麗に整備されていて驚きました。
遊具で遊べる時間が10時からと決まっていて、管理されてる分綺麗です。
舎人公園自体かなり広いので、一日遊べると思います。
平日朝イチでしたが、それなりに人は居たのと遊具の数もかなり多いので、そんなに密にはなりませんでした。
小さい子どもが遊ぶには、ちょうど良い広さです。
土日はかなり混雑するので、平日行く事をお勧めします。
もしくは朝早くから行くのも良いかもしれませんね。
5つ目は、舎人ライナーに乗った方の口コミです。
西日暮里経由、舎人ライナーに乗りこちらの公園へ。
とにかく敷地が広く、子どもたちが遊べるエリアが2箇所、ソリ遊びと遊具エリアに分かれていて一日中遊べる感じです。
公園の高台からは富士山やスカイツリー、舎人ライナーが走る様子が見えます。
休みの日限定かは分かりませんが、そり遊びは時間制のため、事前に係の方から券をもらって遊ぶ流れでした。
公園付近のコンビニを確認したので、お昼に困る事はありません。
立派なじゃぶじゃぶ池もあったので、夏にも行ってみたいと思っています。
また、富士山を見ながらの舎人ライナーに乗るのもおすすめです。
6つ目は、遊び場についての口コミです。
大きく4つに分かれていて、子どもが好きそうな”冒険の丘”エリアと”ソリゲレンデ、あさひの広場”は道路を挟んで反対側なので、1kmくらい離れています。
お昼ごはんは公園外にあるお店で食べましたが、公園内にも売店があり、ハンバーガーやキッズセットもありました。
食後も再び戻って満喫しました。
トイレ、授乳室、更衣室もあり、無料で満喫できるので、次回は家族で来たいです。
このような口コミから1日をとおして楽しめる公園であることがわかります。

おすすめ物件情報|足立区の物件一覧

まとめ

東京都足立区にある舎人公園では、スポーツ施設や子どもが遊べる広場なども用意されていて、人気のある公園です。
都内最大級の広さを誇る公園になるので、園内を歩いたら相当な運動量になります。
ぜひお休みの日にご家族やカップル ご夫婦で、公園に足を運びリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|住宅ローン控除改正!不動産売却に与える影響と注意点を解説   記事一覧   東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころや遊具についてご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

寺岡 康司 最新記事



寺岡 康司

お客様のご要望に合わせて、最適なご提案をいたします!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地

大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地の画像

価格
1,180万円
種別
売地
住所
大阪府大阪市阿倍野区相生通2丁目6-17
交通
聖天坂駅
徒歩7分

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建の画像

価格
480万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府東大阪市横小路町1丁目4-2
交通
瓢箪山駅
徒歩25分

京都市山科区安朱中溝町の中古一戸建

京都市山科区安朱中溝町の中古一戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
京都府京都市山科区安朱中溝町49-6
交通
山科駅
徒歩8分

堺市西区浜寺石津町東3丁の中古一戸建

堺市西区浜寺石津町東3丁の中古一戸建の画像

価格
3,280万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府堺市西区浜寺石津町東3丁11-13
交通
石津川駅
徒歩13分

トップへ戻る