首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころや遊具についてご紹介

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころや遊具についてご紹介

≪ 前へ|東京都足立区にある舎人公園の見どころや施設について口コミもご紹介   記事一覧   東京都江東区にある猿江恩賜公園ってどんな場所?|次へ ≫

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころや遊具についてご紹介

辰巳の森緑道公園は森海浜公園に隣接した公園で、長い園路広場があります。
園路には、サイクリングやウォーキングコースがあり、健康のために運動をしたい方に人気があります。
東京都江東区に引っ越しを考えている方で健康的な生活を送りたい方におすすめの場所です。
そこで今回は、東京都の森緑道公園の見どころや遊具、概要についてご紹介していきます。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころ

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の見どころ

辰巳の森緑道公園の見どころをご紹介していきます。
綺麗な桜が咲いたり芝生広場があったりと、魅力的な場所を中心にご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

桜が綺麗で春を満喫できる

緑豊かな辰巳の森緑道公園は、桜が咲くお花見シーズンがとくにおすすめです。
春になると、約380本のソメイヨシノが咲くため、毎年桜を見ようと多くの方が集まってきます。
家族やカップル、友達などで来て春を満喫することができるでしょう。

辰巳画廊

地元の小学生の作品や季節の展示物などが観覧できるようになっています。
建物の中に飾られているので日差しが強い日や雨の日でも安心して見る事ができます。

芝生広場

綺麗な芝生があたり一面に広がっていて、ピクニック目的で訪れる方が多い場所です。
芝生の広場には子どもたちに人気の遊具もあり、週末は親子連れで賑わいます。

おすすめ物件情報|江東区の物件一覧

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の遊具について

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園の遊具について

公園は東西に広がっていて、それぞれが全く違う公園となっているので子ども達も飽きることなく、遊ぶことができるでしょう。
遊具施設がある場所では週末親子連れで賑わい、子ども達の笑顔が溢れています。
とくに西側に広がるエリアは、子どもが楽しめる個性豊かな遊具がいっぱいあります。
また、新しく日本最大級のタコの遊具やパンダの滑り台などができました。
タコの遊具は、地面から波打つように出ている赤茶色の大きな滑り台となっていて、見た目もタコの足や吸盤までクオリティの高い物になっています。
階段や滑り台、クライミングが組み合わさって1つの遊具になっていて、子ども達は鬼ごっこやかくれんぼで遊べるようになっているのです。
タコの遊具より近いところに、辰巳富士という小高い丘があります。
上のほうには、少し木が茂っていて周りは芝生になっている丘で、子どもたちの格好の遊び場所となっています。
この丘では段ボールを、お尻の下に敷いて滑ってみたりボールを上から投げてみたりと、どこにいても楽しめるのです。
少し歩いた所には、小さい子どもに人気のパンダ広場があります。
シーソーや滑り台、椅子とすべてがパンダのデザインとなっているのです。
デザインがかわいいこともあり、小さい子ども達は公園に到着するとすぐに遊具の方へ走っていきます。
椅子のパンダは全部で15種類以上あり、色は黒色で統一されている中、1つだけ赤色のパンダがあるのが特徴です。
赤色のパンダに座りたいという子ども達がかなり多く、順番待ちになってしまうほどです。
たくさんいるパンダの中には1体のゴリラがいて初めて見たときは衝撃的でしょう。
このように様々な遊具があるので子ども達も1日飽きずに楽しめます。
東側にある橋を渡った先には、サイクリングコースやウォーキングコースがあります。
辰巳の森緑道公園から若洲海浜公園まで続くサイクリングロードでサイクリングができます。
直線距離750mの一本道があり、季節の花々や海を眺めながら、風を切って走ることができるので気持ちよくサイクリングを楽しめるでしょう。
春には桜が道一本に広がり屋台も出るため、週末にはお花見をする方たちで賑わっています。
また、小さいながらも子どもが楽しめる遊具のある広場があります。
ミニボルタリングや複合遊具、砂場があり子どもたちが楽しんで遊べるでしょう。
暖かい時期には広場にお弁当持参でレジャーシートを敷いてのんびりしている方もいます。
遊具からほど近いところにお花見広場があり桜並木の真ん中ぐらいにあります。
イスとテーブルがあるのでゆっくり腰かけて桜を眺められます。

おすすめ物件情報|江東区の物件一覧

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園のアクセス方法や概要

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園のアクセス方法や概要

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園がある場所と、アクセス方法についてご紹介します。

辰巳の森緑道公園の概要

開園年月日は1993年6月1日(平成5年)で、開園面積は169,237.48㎡になります。
東京メトロ有楽町線の辰巳駅前から辰巳の森海浜公園まで広がる東京都の公園です。
園路の長い桜並木はお花見の名所として知られており、季節によっては新緑や紅葉を歩きながら堪能できます。

●所在地:東京都江東区辰巳二丁目1番35号
●アクセス方法:東京メトロ有楽町線「辰巳」駅出口2から徒歩1分、東京臨海高速鉄道りんかい線、JR京葉線「新木場」駅から徒歩15分、都バス「辰巳駅前」下車 徒歩3分
●駐車場:なし ※隣接する「辰巳の森海浜公園」の有料駐車場が利用可能

辰巳の森緑道公園の口コミ

辰巳の森緑道公園の口コミを5件ご紹介していきます。
1つ目は、公園で子どもと遊んでみた感想が書かれていました。
敷地も大きく芝生も手入れされているため、いつもフサフサです。
丘からソリですべったり小山の中を散策したりと、2.3歳以上であれば冒険できます。
メインは、大きなタコ足の滑り台とサイドには吸盤のようなボルダリングが壁やタコ足に付いていて、いくつも登れるようになっています。
他にも、小さな幼児用滑り台もありますが、すべてコンクリートなので転んだ時は注意です。
実際に遊んでみて楽しむ事には問題ないのですが、コンクリートでできているため、お子さんを1人で遊ばせるのは注意が必要になるかもしれませんね。
2つ目は、タコの滑り台とピクニックについて書かれていました。
日本最大のタコ公園は、滑り台になっていて大人も滑る事ができるくらい大きい遊具でした。
駅の出口をでるとすぐにタコが待っているので、子どもが一目散に駆け出すほど大喜びでした。
奥にはパンダの乗り物やシーソーもあり、レジャーシートを持ってお弁当をもっていくと良いかもしれません。
天気の良い日は、芝生の上でお弁当を食べるのも楽しそうですね。
3つ目は、散歩した方の口コミです。
駅から続くところにある大きな公園で、晴れた日に散歩するととても気持ちが良いです。
子ども連れで遊具で遊ぶのも良いですが、運動目的で散歩するのも楽しいですね。
4つ目は、トイレについての口コミです。
公園にトイレはあるのですが、辰巳の水泳場にいくのもありです。
コンビニがありますが駅近くにはお店はないので購入してから向かったほうが良いでしょう。
屋台も土曜、日曜日は出てるようで、夏場にはバーベキューをやりに行きました。
公園だけでなく、水泳場にも使用できるトイレがあるみたいですね。
5つ目は、バーベキューについてです。
公園の一角にバーベキュー場がありました。
広くはないですが予約制なので混み合わず快適に利用できます。
私が利用した際は全部で4組でした。
また、有料ですが器材やイスも借りることができますので便利です。
バーベキュー道具を持っていかなくても、レンタルできるので手間がかからないのはありがたいですね。
このように口コミからも様々な目的で楽しめる公園であることが伺えるのではないでしょうか。

おすすめ物件情報|江東区の物件一覧

まとめ

東京都江東区にある辰巳の森緑道公園には、日本最大級のタコの遊具やパンダの滑り台など子どもが好きになる遊具がたくさんあります。
その他にも芝生広場やバーベキューをする場所、ウォーキングやサイクリングまでさまざまな利用シーンがある事から訪れる方は多くいらっしゃいます。
休日にどこかお出かけする際はぜひ行ってみてくださいね。
東京23区で不動産売却をお考えなら、グローバル不動産販売にお任せください。
お客様にとって最適なご提案をいたします。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|東京都足立区にある舎人公園の見どころや施設について口コミもご紹介   記事一覧   東京都江東区にある猿江恩賜公園ってどんな場所?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

西山 紘平 最新記事



西山 紘平

お客様ひとりひとりに寄り添えるような、親身な接客を心がけています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


東大阪市加納8丁目の売地

東大阪市加納8丁目の売地の画像

価格
580万円
種別
売地
住所
大阪府東大阪市加納8丁目34-12
交通
住道駅
徒歩10分

野洲市吉川の売地

野洲市吉川の売地の画像

価格
380万円
種別
売地
住所
滋賀県野洲市吉川1332
交通
野洲駅
バス14分 吉川 停歩1分

京都市左京区浄土寺馬場町の売地

京都市左京区浄土寺馬場町の売地の画像

価格
3,280万円
種別
売地
住所
京都府京都市左京区浄土寺馬場町26-5
交通
出町柳駅
バス8分 浄土寺 停歩4分

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建の画像

価格
680万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府東大阪市横小路町1丁目4-2
交通
瓢箪山駅
徒歩25分

トップへ戻る