首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 江東区の亀戸周辺で不動産売却!亀戸周辺の特徴や地価動向を解説

江東区の亀戸周辺で不動産売却!亀戸周辺の特徴や地価動向を解説

≪ 前へ|不動産売却後に確定申告は必要?申告期間や必要書類などについて解説!   記事一覧   中央区の銀座駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!銀座駅周辺の特徴を解説|次へ ≫

江東区の亀戸周辺で不動産売却!亀戸周辺の特徴や地価動向を解説

繁華街やオフィス街、住宅街に商店街と、さまざまな顔をもつ亀戸周辺は、これからますます発展するエリアとして注目されています。
そんな亀戸周辺で、不動産売却をお考えの方はいませんか?
この記事では、亀戸周辺の特徴や地価動向について解説します。
江東区の亀戸周辺で、不動産売却を検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

江東区の亀戸周辺で不動産売却!大型商業施設について

江東区の亀戸周辺で不動産売却!大型商業施設について

近隣に大型商業施設があると、不動産売却時のアピールポイントとなります。
そのため、そのエリアにある商業施設の特徴を、理解しておくことがおすすめです。
まずは、亀戸周辺で人気のある大型商業施設を見てみましょう。

●アトレ亀戸
●亀戸中央通商店街
●ドン・キホーテ亀戸店


各店舗の特徴を、以下にて順番にご紹介します。

アトレ亀戸

アトレ亀戸は、亀戸駅と直結している商業施設です。
雑貨店やカフェ、レストランなどさまざまなテナントが揃っています。
なかでも、おしゃれな商品を取り扱う「成城石井」は、女性からの人気が高いです。
食料品から日用品まで、一通りのものがここで揃うので、買い物で困ることはありません。
口コミでは「いろいろなお店があって買い物に便利」「規模は小さめだけど、良いお店がまとまっている」などと評判です。

●所在地:東京都江東区亀戸5-1-1
●アクセス方法:亀戸駅より直結

亀戸中央通商店街

亀戸中央通商店街は、下町の風情を感じる商店街です。
亀戸駅北口から徒歩4分ほどの位置にあり、長さ約660mの通路に、飲食店や八百屋、商店などさまざまなお店が建ち並びます。
スーパーマーケットで購入するよりも安くで食材が手に入ると、家計を握る主婦や一人暮らしの方に評判です。
また、夕暮れになると、商店街にポツポツと灯りが点き始め、ノスタルジックな雰囲気が、より一層強くなります。
こうした下町の懐かしさを感じようと、亀戸中央通商店街には、地元客のみならず、レトロ好きなお客さんも多く訪れます。

●アクセス方法:亀戸駅から徒歩約4分

ドン・キホーテ亀戸店

亀戸駅から徒歩30秒ほどの場所には、ドン・キホーテ亀戸店があります。
ドン・キホーテ亀戸店は、「コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメント」の三位一体をコンセプトにした、総合ディスカウントストアです。
地下1階から地上3階までの売り場には、日用品から家電製品、衣料品までさまざまな商品が並びます。
とくに、オリジナルブランドの商品が安くで販売されており、欲しい品物を目当てに多くの人が訪れます。
口コミでは、「一人暮らしの家電を揃えるのに重宝した」との声もありました。
なんでも揃う大型商業施設が、駅から徒歩圏内にあるというのは、不動産売却時に大きなメリットとなるでしょう。

●所在地:東京都江東区亀戸1-40-2
●アクセス方法:亀戸駅から徒歩約30秒

おすすめ物件情報|江東区亀戸の物件一覧

江東区の亀戸周辺で不動産売却!駅周辺の街の特徴

江東区の亀戸周辺で不動産売却!駅周辺の街の特徴

ここでは、亀戸駅周辺の雰囲気や特徴、駅の利便性についてご紹介します。
不動産売却時のアピールポイントとなるよう、駅周辺の雰囲気や街の特徴を理解しておきましょう。

駅周辺の雰囲気

亀戸駅周辺は、再開発により道路が整備され、きれいな街並みが広がっています。
北口前には「アトレ亀戸」をはじめとした、おしゃれなショップやカフェが建ち並び、若者やファミリー層が多い印象です。
しかし、そこから少し歩くと、北口前とは一変して、下町情緒溢れる街並みが広がっています。
先ほどご紹介した「亀戸中央通商店街」もあり、懐かしい下町の雰囲気を感じられるでしょう。

交通アクセスの利便性

ここでは、亀戸駅の利便性について解説します。
亀戸駅に乗り入れしている路線は、JR東日本の「総武本線」と「東武亀戸線」の2つです。
まずは、亀戸駅から主要駅への所要時間と、乗り換え回数を見てみましょう。

●東京駅:所要時間約17分(乗り換え1回)
●新宿駅:所要時間約30分(乗り換えなし)
●渋谷駅:所要時間約33分(乗り換え1回)
●池袋駅:所要時間約31分(乗り換え1回)
●品川駅:所要時間約35分(乗り換え1回)


新宿駅以外の主要駅までは乗り換えが必要ですが、それぞれ40分以内ではアクセス可能です。
さらに、秋葉原までは乗換なしで約10分ほどと近く、交通利便性は良いといえます。
不動産売却時には、秋葉原周辺に通勤する方への大きなアピールポイントになるでしょう。

口コミをチェック

亀戸周辺に実際に住んだことのある方は、どのような点に住みやすさを感じたのでしょうか?
ここでは、亀戸周辺に住んでいる(いた)方からの、口コミをご紹介します。
不動産売却時のアピールポイントとして、参考になさってください。

●口コミ1「スーパーマーケットや激安店、昔ながらの商店街があるので、普段の買い物に困らない」
●口コミ2「昔から住んでいる人も多く、地域のつながりがしっかりしていて治安も良い」
●口コミ3「都心に近く利便性も高いのに、都会っぽい冷たさもなく、近所の人がとても親切」


上記の口コミから、亀戸周辺は治安が良く、また買い物施設も充実していて、住みやすい街ということがわかります。
また、「通勤がしやすい」「飲食店が多く外食時にも困らない」という声も、多数見受けられました。

おすすめ物件情報|江東区亀戸の物件一覧

江東区の亀戸周辺で不動産売却!地価について

江東区の亀戸周辺で不動産売却!地価について

不動産売却において、多くの方が気になるのは、地価動向ではないでしょうか?
最後に、江東区全体と、亀戸周辺の地価動向をそれぞれ順番にご紹介します。

江東区の地価動向

まずは、江東区の地価動向からご紹介します。

●地価総平均 62万9680円/㎡
●坪単価 208万1586円/坪
●変動率 0.13%下落


※上記の数字は江東区の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考:https://tochidai.info/tokyo/koto/
江東区の地価は、アベノミクスの影響などにより、2013年からずっと上昇傾向にありました。
しかし、令和3年では、前年度と比較して0.13%下落となっています。
なお、江東区でもっとも地価の高い場所は「豊洲(130万6666円/㎡)」で、もっとも低い地域は「新木場(31万2000円/㎡)」です。
豊洲周辺や、ショッピングモールの多い駅周辺に近くなるにつれ、地価が高くなる傾向にあります。

亀戸周辺の地価動向

続いて、亀戸周辺の地価動向について解説します。

●地価総平均 64万2687円/㎡
●坪単価 212万4586円/坪
●変動率 0.53%下落


※上記の数字は亀戸周辺の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考:https://tochidai.info/area/kameido/
亀戸周辺の地価は、江東区全体の地価総平均と比べて、やや高めです。
江東区内の地価ランキングにて、亀戸周辺は26位中11位となっています。
駅直結の商業施設がある点や、交通利便性の良さから、亀戸周辺は、江東区内でも人気のあるエリアといえるでしょう。
また、亀戸周辺でもっとも地価の高い場所は「亀戸5丁目付近」で、もっとも低いエリアは「亀戸3丁目付近」です。
亀戸3丁目付近は、亀戸駅から遠く、周辺に大型商業施設などもないため、これらが原因で地価が低いと考えられます。

おすすめ物件情報|江東区亀戸の物件一覧

まとめ

亀戸周辺の特徴や商業施設、また地価動向などについて解説しました。
亀戸周辺は、懐かしい下町の雰囲気もあれば、再開発されたきれいな街並みもあり、さまざまな顔を持つ魅力に溢れたエリアです。
そんな亀戸周辺は、これからますます発展していくエリアとして注目されています。
江東区で不動産売却をお考えなら、グローバル不動産販売にお任せください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産売却後に確定申告は必要?申告期間や必要書類などについて解説!   記事一覧   中央区の銀座駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!銀座駅周辺の特徴を解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

西山 紘平 最新記事



西山 紘平

お客様ひとりひとりに寄り添えるような、親身な接客を心がけています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地

大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地の画像

価格
1,180万円
種別
売地
住所
大阪府大阪市阿倍野区相生通2丁目6-17
交通
聖天坂駅
徒歩7分

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建の画像

価格
480万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府東大阪市横小路町1丁目4-2
交通
瓢箪山駅
徒歩25分

京都市山科区安朱中溝町の中古一戸建

京都市山科区安朱中溝町の中古一戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
京都府京都市山科区安朱中溝町49-6
交通
山科駅
徒歩8分

大阪市阿倍野区橋本町の中古テラスハウス

大阪市阿倍野区橋本町の中古テラスハウスの画像

価格
2,180万円
種別
中古テラスハウス
住所
大阪府大阪市阿倍野区橋本町9-10
交通
聖天坂駅
徒歩4分

トップへ戻る