首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 一戸建ての購入~スマートハウスへお引越し~

一戸建ての購入~スマートハウスへお引越し~

≪ 前へ|市街化調整区域にある土地を買って古家を建て替えることはできる?    記事一覧   一戸建てを購入したら先を見越してリフォームについて考えよう|次へ ≫

スマートハウスってご存知ですか?


光熱費を削減できるとして最近、耳にする機会が多くなったように思いますが実際のところスマートハウスってどんなものなのかご存知ない方も多いかと思います。


そこで今回は一戸建てへのお引越しを検討している方に、人気が高まってきているスマートハウスについてご紹介します。


一戸建てのスマートハウスへお引越し~スマートハウスってなに?~


一戸建てのスマートハウス


スマートハウス。


言葉は聞いた事あるけど、詳しい内容を知らない方も多いかと思います。


スマートハウスはITを活用しながら生活をすることを言います。


エネルギーを抑える「省エネ」やご家庭でエネルギーを創る「創エネ」などエネルギーと一言で言ってもいろいろあります。


スマートハウスはエネルギーをコントロールしながら、賢くエネルギーを使うことで、地球にやさしいエコな生活を送ることが可能です。


最近は、HEMS(ヘムス)といってエネルギーが一目で分かる機器も出ているので、どのくらいの電気を使用しているのかを知ることもできます。


一戸建てのスマートハウスへお引越しをすれば、エネルギーを管理して生活をすることが可能です。


一戸建てのスマートハウスへお引越し~スマートハウスへ住むメリット~


一戸建てのスマートハウスに住むメリットと言えば、節約が第一に挙げられます。

 

ご自身でエネルギーの管理を行えるので、光熱費の使いすぎなどを未然に防ぐことができ無駄なエネルギーを使用する心配もありません。

 

また、スマートハウスであればエネルギーを備えることができるので、自然災害時にも安心です。


一戸建てのスマートハウスへお引越し~補助金が受けられる?~


一戸建てのスマートハウス


自治体によりますが、スマートハウスの一戸建てへお引越しをすると補助金が受けることもできます。

 

大阪府でも補助金を受けることが可能で、ご家庭で電力を測れる電気表示器を無料貸し出しや省エネ改修工事を行う際には工事費の一部を補助してもらうなど、様々な補助金を受けることが出来ます。

 

募集期間が決まっているので、まずはお引越し先の自治体の公式ホームページからスマートハウスで補助金が受けられるのか、どういった補助金の内容があるのかを確認をしてみてください。


まとめ


いかがでしたか?


今回は一戸建ての省エネ効果が期待できるスマートハウスについてご紹介しました。


これからお引越しを検討しているのであれば、地球にやさしく光熱費を削減できるスマートハウスへのお引越しを検討してみてはいかがでしょうか。


センチュリー21グローバル不動産販売では、大阪エリアの一戸建てなど様々な不動産を取り揃えています。

 

不動産探しで何かご不明な点等ございましたら、お気軽に当社へご相談ください

≪ 前へ|市街化調整区域にある土地を買って古家を建て替えることはできる?    記事一覧   一戸建てを購入したら先を見越してリフォームについて考えよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


東大阪市加納8丁目の売地

東大阪市加納8丁目の売地の画像

価格
580万円
種別
売地
住所
大阪府東大阪市加納8丁目34-12
交通
住道駅
徒歩10分

野洲市吉川の売地

野洲市吉川の売地の画像

価格
380万円
種別
売地
住所
滋賀県野洲市吉川1332
交通
野洲駅
バス14分 吉川 停歩1分

京都市左京区浄土寺馬場町の売地

京都市左京区浄土寺馬場町の売地の画像

価格
3,280万円
種別
売地
住所
京都府京都市左京区浄土寺馬場町26-5
交通
出町柳駅
バス8分 浄土寺 停歩4分

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建

東大阪市横小路町1丁目の中古一戸建の画像

価格
680万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府東大阪市横小路町1丁目4-2
交通
瓢箪山駅
徒歩25分

トップへ戻る