首都圏・関西エリアの不動産売却・購入はセンチュリー21 株式会社グローバル不動産販売 > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のブログ記事一覧 > 京都で不動産物件を購入するならどの街が良い?人気エリアをご紹介!

京都で不動産物件を購入するならどの街が良い?人気エリアをご紹介!

≪ 前へ|介護のためのリフォーム工事!大阪市の補助金給付について   記事一覧   不動産購入前に覚えておくべき『分譲物件』と『仲介物件』の違い|次へ ≫

京都は古い歴史を感じられる、日本の魅力的な都市の一つです。

その人気は日本人だけでなく、世界中の人々からも認知されています。

もし、あなたが京都に住むとしたら、どこの街に住みたいですか?

今回は、京都で不動産を購入する際に参考になるかもしれない、京都の人気のエリアをまとめました。

 

京都の人気エリア① 地下鉄烏丸線北山駅


京都の北山駅


京都は神社仏閣があまりに日常的すぎますが、この北山駅近辺は都会的な建物が建ち並び、有名建築家が設計した建物も多いのが特徴です。

周辺には府立植物園や宝が池公園などもあり、自然の中でのんびりできる人気のエリアです。

また、京都駅までは約16分、それも乗り換えなしで行けるため、大阪などへの通勤も可能です。

 

京都の人気エリア② 地下鉄烏丸線烏丸駅


先ほどの北山駅と同じ烏丸線の駅ですが、烏丸駅周辺は碁盤目状の市街地になっているため、京都らしい風情も感じられるエリアです。

東急ハンズや大丸百貨店などもあり、お買い物にも不便しません。

駅の東側を流れる鴨川沿いを散策したり、京都御所への観光もできますので、お休みの日に思わずどこかにお出かけしたくなりますね。

また、京都駅まで約6分と交通アクセスも抜群です。

 

京都の人気エリア③ 阪急京都線桂駅


京都の売地


京都市中心部から少し離れたところにある桂駅は、周辺を閑静な住宅街に囲まれています。

ですが、乗り入れている阪急京都線は、京都市中心部や大阪市中心部へアクセスしやすい路線なので、通勤通学にも困らないでしょう。

また、桂駅は阪急嵐山線の始発駅でもあるため、春のお花見や秋の紅葉鑑賞のお出かけもしやすいですよ。

なお、桂駅から烏丸駅までは約5分、大阪の梅田駅までは約35分で行けます。

 

まとめ


京都には、今回ご紹介した街以外にも、人気エリアが多々あります。

古都の景観に憧れている方、また都会的な生活を送りたい方など、どのようなライフスタイルを送りたいかで、京都での不動産の探し方は変わってきます。

京都で不動産を購入予定だけど、どの街にしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

京都の不動産購入は、センチュリー21グローバル不動産販売にぜひお任せください。

「こんな不動産物件を探しているんだけど…」「〇〇駅の近くで購入希望だけど、条件に合いそうな物件はあるかな?」など、お気軽にご相談ください


≪ 前へ|介護のためのリフォーム工事!大阪市の補助金給付について   記事一覧   不動産購入前に覚えておくべき『分譲物件』と『仲介物件』の違い|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地

大阪市阿倍野区相生通2丁目の売地の画像

価格
1,280万円
種別
売地
住所
大阪府大阪市阿倍野区相生通2丁目6-17
交通
聖天坂駅
徒歩7分

野洲市吉川の売地

野洲市吉川の売地の画像

価格
380万円
種別
売地
住所
滋賀県野洲市吉川1332
交通
野洲駅
バス14分 吉川 停歩1分

東大阪市加納8丁目の売地

東大阪市加納8丁目の売地の画像

価格
580万円
種別
売地
住所
大阪府東大阪市加納8丁目34-12
交通
住道駅
徒歩10分

京都市左京区浄土寺馬場町の売地

京都市左京区浄土寺馬場町の売地の画像

価格
3,280万円
種別
売地
住所
京都府京都市左京区浄土寺馬場町26-5
交通
出町柳駅
バス8分 浄土寺 停歩4分

トップへ戻る